先輩社員の声

これから介護の仕事を始めようとするあなたへ

私たちメリーホームで働くスタッフは、
毎日、利用者様とご家族、そしてスタッフの笑顔の充実のために
日々前向きに業務に取り組んでいます。
派手なパフォーマンスができるわけではないけれど、
何気ない利用者様の変化に気づき、
かかわる方に合わせたケアを提供しています。

先輩社員たち

スタッフの声

介護職員

市川 瞳

市川 瞳

私が、ここで働きたいと思ったきっかけは、とても雰囲気がよく、スタッフの皆さんが活き活きと働いている姿が印象的だったので、ぜひこの施設で働きたいと思うようになりました。

私の役割は、自分の価値観を優先せずにリーダーや同僚に習って、スキルや経験をもっと身に着けより幅広い介護の仕事に携わることです。そして、利用者様との日々の声かけや会話を重ねることで信頼関係をより築くことで利用者様の生活をより豊かにしていくことだと思います。

分からないことや不安な時は、ナースやリーダー、同僚達がサポートしてくれますのでここなら必ず成長できると思います。

スタッフの声

介護福祉士 サブリーダー

鈴木 明子

鈴木 明子

メリーホームに入職する前、採用面接のとき、施設を見学させて頂いた時の第一印象は施設内の整理整頓がなされ、本当にキレイということでした。

そんなキレイな職場で、「利用者様の笑顔のために」「穏やかに寛げるために」働けることにやりがいを感じています。

また、この施設は入職後の資格取得のサポート体制、施設内外での積極的参加への後押しがあり、自分自身のやる気さえあればスキルアップが可能です。

やりがいのある仕事、自分のやる気さえあればスキルアップができる場所で、一緒に利用者様の笑顔、働くスタッフの笑顔を増やしていきませんか!

  • 募集要項について
  • 応募エントリーについて